みんとの絵本箱

アライグマとねずみの さかなつり

:::アライグマとねずみの さかなつり:::  絵&文/みんと
sakana00.jpg


【1】

きょうはとっても、いい天気。
さあさあ、さあさあ、でかけよう!

サオは? もった!
バケツは? だいじょーぶ!
おやつは? オッケー!

それじゃあ、しゅっぱーつ!
sakana01.jpg



【2】

森をぬけて---
ばびゅーん!
sakana02.jpg



【3】

橋をわたって---
きゃっほう!
sakana03.jpg



【4】

車をとめたら、
さあ、行くぞ!
sakana04.jpg



【5】

つーりだ、つりだ!
たのしい つりだ!

どんなさかなが、つれるかな?
sakana05.jpg



【6】

つーれろ、つれろ・・・
はーやく つれろ・・・

いったいさかなは、どうしたの〜?


ボク、見てくる!
うん・・・よろしく。
sakana06.jpg



【7】

あーっっっ!
コラー!!!
sakana07.jpg



【8】

ねずみ、キミのおかげだねっ。
おおきなさかなが、つれちゃった!
ウヒヒ・・・

それじゃあ、ぼちぼちかえろうか。
sakana08.jpg



【9】

「はやく、たべよう!」
「ちょっと、まった!」
「???」
sakana09.jpg



【10】

おおきなさかなが、つれたから、こうして、うつして、とっとくの。
へへっ。きねんにのこるだろ?


あらって、やいて、さあ、たべよう!
sakana10.jpg



【11】

その夜、ボクらが見たゆめは・・・
sakana11.jpg



【おしまい】
  1. 2011/05/18(水) 18:10:31|
  2. アライグマとねずみのおはなし

《みんとの絵本箱》

「ちょっとのんびり おくつろぎの絵」(みんとふぁくとり〜)の別館です。

みんと

Author:みんと
ここには、ストーリーもの・お話しモノを集めてみました。

(1枚ものイラストは「ちょっとのんびり〜」にあります)。

カテゴリ

もくじ (3)
アライグマとねずみのおはなし (4)
郵便バードのおはなし (3)
ネコの町のおはなし (12)
民話・昔話・エッセイetc. (11)
アヒルくんのおはなし (1)
スズメくんたちのお話し (4)
小さなお話 (2)
かじぇさんと作ったおはなし (2)
あいうえおさんと作ったおはなし (2)
KMさんと作ったおはなし (1)
未分類 (1)

最新記事

リンク

since2011.11.19~