みんとの絵本箱

ぎんちゃん旅行倶楽部。

「ネコさん、なにしてるの?」

 「ぼく、ぎんちゃん。みんにゃを待ってるんだ」
130206.jpg



トコトコトコ。

さびちゃんが、やってきました。

「えっと、、、ここでいいのかしら?」
130208.jpg



「えっと、、、ここかな?」

ちゃとらんくんも、やってきました。
grc-3.jpg



ざわざわ。
grc-4.jpg




ガヤガヤ。
grc-5.jpg





「え〜〜っと。 

   そろそろ時間だけど、みなさん、そろったかニャ?」


grc-6.jpg
「まだにゃ。 あいつら、おそいにゃぁ〜」





「まって〜〜〜!!!」

grc-7.jpg



ずだだだだだーーーーっ

grc-8.jpg



「みんな、そろったみたいだニャ、、、。

   えー、みにゃさん、本日は『ぎんちゃん旅行倶楽部』へ、ようこそ♪」


grc-9.jpg

解説1:『ぎんちゃん』とは、mimiさんのお家で飼われている大きな黒ネコで、
    ときどきブログ上で『ぎんちゃん旅行クラブ(R)』を主催している。

解説2:そして『ぎんちゃん旅行クラブ(R)』とは、ブログのなかで世界各地へ旅行に連れ
    てってくれるバーチャルな旅行倶楽部なのである。もちろん参加は無料。最近では、
    早春の沖縄への旅行が実施された。





「解説は、おわったかにゃ?
         じゃ、出発するにゃ」


grc-11.jpg
というわけで、ぎんちゃん旅行倶楽部は出発しました。

ぞろ ぞろ ぞろ。



「どこへ行くのかしら?」

  「楽しみだにゃ♪」




ぞろ ぞろ ぞろ。

ぎんちゃん旅行倶楽部のご一行様は、
grc-12.jpg


住宅街を歩いていきました。

grc-13.jpg





そして、とある家の庭へ 入っていきました。
grc-14.jpg
ぎんちゃん: 到着にゃ♪




ぎんちゃん:ほら〜っ!

ネコのみなさん:おおおぉ〜っ!!
g-06.jpg


ぎんちゃん: こちらは九州の 『そよかぜさん』 のお宅にゃ。

  今年も、梅がきれいに咲いたとレンラクをもらったので、

    おおいそぎでツアーを組んで見に来たのにゃ!


g-07.jpg

ネコのみなさん:すごいにゃぁ〜!

   きれいだにゃ〜!

    とってもいい香りがするにゃ〜

       さすが、ぎんちゃん旅行倶楽部! グッドチョイスにゃ!



みんながお花に見とれていると、うしろから声がしました。


そよかぜさん: みなさん、ぎんちゃん、きょうはお越し下さってありがとう。
        よかったら、お茶でも飲んでってくださいな♪



ネコのみなさん: うわぁ〜♪ いっただっきまーーーす!!!
grc-15.jpg




そうして、みんなでのんびりと、梅のお花見を楽しんだのでした。
grc-16.jpg



(おしまい)
  1. 2013/02/22(金) 11:48:28|
  2. ネコの町のおはなし

《みんとの絵本箱》

「ちょっとのんびり おくつろぎの絵」(みんとふぁくとり〜)の別館です。

みんと

Author:みんと
ここには、ストーリーもの・お話しモノを集めてみました。

(1枚ものイラストは「ちょっとのんびり〜」にあります)。

カテゴリ

もくじ (3)
アライグマとねずみのおはなし (4)
郵便バードのおはなし (3)
ネコの町のおはなし (12)
民話・昔話・エッセイetc. (11)
アヒルくんのおはなし (1)
スズメくんたちのお話し (4)
小さなお話 (2)
かじぇさんと作ったおはなし (2)
あいうえおさんと作ったおはなし (2)
KMさんと作ったおはなし (1)
未分類 (1)

最新記事

リンク

since2011.11.19~