みんとの絵本箱

KWAIDAN(怪談)

このお話は、かなり怖いので、気が弱い人は読まないでください。
では、いってみよー!

100830-1.jpg



れは ある日のこと。
スズメくんが歩いていると、おせんべいの影で泣いている子スズメがいました。

「どうしたの?」
100830-2.jpg


ところが、ふりむいたその顔は、のっぺらぼう!
スズメくんは思わずあとずさりして、穴に落ちてしまいました。
100830-3.jpg


「わぁー、たいへんだ、たいへんだぁー!」
スズメくんは、一気に坂をかけのぼりました。
100830-4.jpg


ああ、よかった。スズメがいる。

「ちょっと聞いてくださいよ!
 今そこで、なにに出会ったとおもいます?
 のっぺらぼーですよ、のっぺらぼー!!」
100830-5.jpg


「それは、こんな顔でしたか?」
「ぎゃぁ〜!」
100830-6.jpg



ああ、よかった。スズメの団体だ。

「みなさん!!ちょっと聞いてくださいよ!
 今そこで、のっぺらぼーに出会ったんですよっ!!」
100830-7.jpg


「それは、こんな顔でしたか?」
100830-8.jpg


100830-9.jpg

  1. 2011/12/05(月) 13:10:37|
  2. スズメくんたちのお話し

《みんとの絵本箱》

「ちょっとのんびり おくつろぎの絵」(みんとふぁくとり〜)の別館です。

みんと

Author:みんと
ここには、ストーリーもの・お話しモノを集めてみました。

(1枚ものイラストは「ちょっとのんびり〜」にあります)。

カテゴリ

もくじ (3)
アライグマとねずみのおはなし (4)
郵便バードのおはなし (3)
ネコの町のおはなし (12)
民話・昔話・エッセイetc. (11)
アヒルくんのおはなし (1)
スズメくんたちのお話し (4)
小さなお話 (2)
かじぇさんと作ったおはなし (2)
あいうえおさんと作ったおはなし (2)
KMさんと作ったおはなし (1)
未分類 (1)

最新記事

リンク

since2011.11.19~