みんとの絵本箱

カモさんの音楽会

モさんが音楽をかなでていると、、、
110330-01.jpg


スズメくんが1羽、やってきました。

カモさん小は、スズメくんのためにキコキコ弾いてあげました。
110330-02.jpg


その音を聞いて、ほかのスズメもやってきました。

カモさん大も、カモさん小の音にあわせて、弾き始めましたよ。
110330-03.jpg



すると、その音を聞いて、さらにスズメがやってきました。

わらわらと、、、
110330-04.jpg



わらわらと、、、
110330-05.jpg

「次は、はくちょう ひいてほしいチュン」
「その次は、無伴奏ちゅん」

リクエストまではじめたようです。


こうして、楽しい音楽会は、
えんえんとつづいたのでした。
110330-06.jpg

(おしまい)
  1. 2011/11/28(月) 15:07:33|
  2. スズメくんたちのお話し

《みんとの絵本箱》

「ちょっとのんびり おくつろぎの絵」(みんとふぁくとり〜)の別館です。

みんと

Author:みんと
ここには、ストーリーもの・お話しモノを集めてみました。

(1枚ものイラストは「ちょっとのんびり〜」にあります)。

カテゴリ

もくじ (2)
アライグマとねずみのおはなし (4)
郵便バードのおはなし (3)
ネコの町のおはなし (12)
民話・昔話・エッセイetc. (12)
アヒルくんのおはなし (1)
スズメくんたちのお話し (4)
小さなお話 (2)
かじぇさんと作ったおはなし (2)
あいうえおさんと作ったおはなし (2)
KMさんと作ったおはなし (1)
未分類 (4)

最新記事

リンク

since2011.11.19~