みんとの絵本箱

お買い物ネコさん

コの町では ネコたちが暮らしています。
きょうは みなさんの暮らしを、ちょっぴりのぞいてみましょう。


おや、クロネコさん、おでかけですか?
何を買うのか、あとをついていってみましょう。
110209-0.jpg

ネコさんは、コンビニに入り、
おもむろにキャットフードの棚のまえへ。
そして、選んでカゴへ。


おっと、ネコさん。
それはカートじゃなくて、カゴですよ。
110209-1.jpg
「わかってるにゃ。
 でもネコにはこのカゴは大きすぎて、持てないニャ」


ズルズルズル、、、
110209-2.jpg

そしてネコさん、レジへ。
110209-3.jpg
おお!
こんな光景をみちゃったら、
もう二度と「ネコに小判」なんて言えませんね。
  1. 2011/11/26(土) 20:25:46|
  2. ネコの町のおはなし

《みんとの絵本箱》

「ちょっとのんびり おくつろぎの絵」(みんとふぁくとり〜)の別館です。

みんと

Author:みんと
ここには、ストーリーもの・お話しモノを集めてみました。

(1枚ものイラストは「ちょっとのんびり〜」にあります)。

カテゴリ

もくじ (1)
アライグマとねずみのおはなし (4)
郵便バードのおはなし (3)
ネコの町のおはなし (12)
民話・昔話・エッセイetc. (11)
アヒルくんのおはなし (1)
スズメくんたちのお話し (4)
小さなお話 (2)
かじぇさんと作ったおはなし (2)
あいうえおさんと作ったおはなし (2)
KMさんと作ったおはなし (1)
未分類 (4)

最新記事

リンク

since2011.11.19~