みんとの絵本箱

みけねこクッキー

コの町では きょうもネコたちが のんびり暮らしています。


おや、あなたは三毛猫ガーデンのミケさん。
きょうは なにやってるんですか?

「クッキー焼いてるの」
110530-1.jpg


ミケさんが焼くと、
クッキーもミケなんですね。
110530-2.jpg



そこへ、妹のサビちゃんがやってきました。


サビちゃん 「おねーちゃん、できた?」

ミケさん 「うん。ちょうど今、焼けたよ」

サビちゃん 「わーい! みんな、入って! 入って!」

サビちゃんのおともだち 「おじゃましまーーーす!」
110601-1.jpg

「あ!これ、ボクのだ!」
「わ!これ、アタシのね!」
みんな、おおよろこび。

110601-3.jpg

そして、みんなで、
ミケさんの焼いたクッキーを食べました。


ぼりぼり、、、
「おいしいにゃ〜!」
110601-2.jpg


おしまい。
  1. 2011/11/19(土) 13:55:54|
  2. ネコの町のおはなし

《みんとの絵本箱》

「ちょっとのんびり おくつろぎの絵」(みんとふぁくとり〜)の別館です。

みんと

Author:みんと
ここには、ストーリーもの・お話しモノを集めてみました。

(1枚ものイラストは「ちょっとのんびり〜」にあります)。

カテゴリ

もくじ (2)
アライグマとねずみのおはなし (4)
郵便バードのおはなし (3)
ネコの町のおはなし (12)
民話・昔話・エッセイetc. (12)
アヒルくんのおはなし (1)
スズメくんたちのお話し (4)
小さなお話 (2)
かじぇさんと作ったおはなし (2)
あいうえおさんと作ったおはなし (2)
KMさんと作ったおはなし (1)
未分類 (4)

最新記事

リンク

since2011.11.19~